新潟県佐渡島で撮った『ひまわり畑と天の川』の写真 見惚れる1枚に感動の声
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
- 出典
- @fuehrsn
新潟県を中心に風景写真を撮っている、Koki Ueda(@fuehrsn)さん。
Xに投稿した、新潟県佐渡島で撮影した1枚が話題になっています。
新潟県佐渡島の風景にうっとり
佐渡島は、自然豊かで美しい風景が魅力の島です。
2024年8月11日、夏真っ盛りの日にKoki Uedaさんは佐渡島で『ある風景』を写真に収めました。
「息をのむ絶景」「素敵すぎて震える」などの声が上がった1枚がこちら!
幻想的…!!
夏の代表的な植物である、ヒマワリが一面に広がった畑の上には、天の川が写っています。
さらに、天の川の左には、流れ星がキラリと光っているではありませんか。
ヒマワリ畑と天の川が一緒に写った『奇跡の1枚』には、感動した人からのコメントが多く寄せられています。
・実際に行ってみたい!
・言葉が出ないほど、美しい。
・地元の空を思い出しました。好きな人と見たいな。
同月現在、各地で記録的な暑さとなっています。
Koki Uedaさんが収めた、見惚れてしまうような夜の佐渡島の写真で、癒されてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]