trend

これ、食べられるんです! 美しい手毬風のケーキに称賛の声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・飾っておきたいくらい、きれいで美しい!

・天才だ!伝統工芸のよう。

・すごすぎる!一体何がどうなっているの!?

そんな称賛と驚きの声が寄せられたのは、ぷん(@Pum_Jeunesverts)さんがTwitterに投稿した作品です。

ぷんさんの趣味はお菓子作り。食べられるお花を押し花にして作ったというものは、見ているだけで心が洗われるような出来栄えでした。

お菓子でできているとは思えない、その精巧さと美しさをご覧ください!

10種類のクレープ生地を組み合わせて作ったという、手毬ケーキ。

飾りもチョコレートや砂糖で作られているため、食べられるのです!

中身はふわふわのレアチーズケーキで、チョコレートに生クリームを合わせたガナッシュを、スポンジケーキのビスキュイで挟んでいるのだとか。

また、苺とシャインマスカットが丸ごと入っていて、食べてもおいしいケーキになっています。

クオリティの高さに「個人で作っていると知って驚愕!」「食べられる芸術品だ」といった声も寄せられていました。

商品化希望の声もたくさん寄せられていた、ぷんさんの手毬ケーキ。

日本らしい和を感じるケーキは、世界でも大人気になりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

芸術的なケーキの写真

鮮やかなケーキを切ると… 断面の模様に「感動だ」ぷん(@Pum_Jeunesverts)さんが作ったケーキの断面の模様に、Xで「天才」「最高に美しい」といった賛辞が相次ぎました。

苺タルトの写真

女性「イチゴタルトを作った」 芸術作品のような1枚に「センスに脱帽」「本当に天才」「ハートのイチゴタルトを作った」というコメントを添えて、Xにスイーツの写真を公開したのは、趣味でお菓子作りをしている、ぷん(@Pum_Jeunesverts)さん。 週末に、イチゴをたっぷり使ったタルトを作りました。

出典
@Pum_Jeunesverts

Share Post LINE はてな コメント

page
top