リサイクルショップで見た『55円の商品』が話題 「吹きだした」「これは訳あり」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
家庭用ゲームソフトのコレクターである、マルヒゲヤ(@maruhigeya61)さん。
リサイクルショップで、あるジャンク品を発見し、Twitterに投稿したところ、大きな反響を呼びました。
マルヒゲヤさんが見つけたのは、1994年に発売され、大ヒットを記録した家庭用ゲーム機の『PlayStation』です。
多くの人を笑わせた、商品がこちら!
デカデカと書かれた『LoveLove』という文字と、名前入りの相合傘が、これでもかと存在を主張しています。
カップルで一緒に使っていたゲーム機なのでしょうか。さまざまな物語を想像させる商品に、ネット上では憶測が飛び交いました。
・吹き出した。確かに、これは訳ありだな。
・かおりさんと、なおとくんのその後が気になる!
・興味深い一品。2人は別れたのか、もしくは結婚してゲームをしなくなったか…。
右上に容赦なく貼られた55円の値札シールからは、哀愁が漂ってきます。
ちなみに、商品自体はもう売れてしまい、店にはないとのこと。
ゲーム機に書かれている『平成9年』が、購入日なのかカップルの記念日なのかは分かりませんが、日付が記されたのは24年前ということになります。
ゲーム機にまで2人の名を記すほど、ラブラブだった2人の関係はどんな結末を迎えたのか…妄想が膨らんでしまいますね。
[文・構成/grape編集部]