コンビニスイーツがハイレベルすぎ Uchi Cafe×GODIVAのエクレアが激うま
公開: 更新:


小6男子に炊飯を任せたら… ご飯がとんでもないことになった話筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

コンビニへいくと必ずスイーツコーナーへ立ち寄るほどスイーツ大好きな筆者ですが、先日ローソンで「これ絶対おいしいでしょ」と思えるスイーツを発見しました。
それが『エクレールショコラキャラメル』です。
ローソンのスイーツブランド『Uchi Cafe』と『GODIVA』がコラボレーションしており、パッケージからすでに高級感がただよっています。
チョコレートもキャラメルも大好物のため、これは食べるしかないと即購入。
どんな味だったのか、早速レポートしていきます。
濃厚ショコラとキャラメルが絶妙マッチ
パッケージを開けてみると、やや小ぶりなエクレアが出てきました。
外側にはアーモンドがトッピングされています。
よく見ると表面には金粉がまぶされていました。
なんとも贅沢な気分になりますね。
半分にカットしてみると、中にはチョコレートクリームとキャラメルクリームが注入されていました。
この2つのクリームが混ざり合うなんて、絶対おいしいに決まっています。
よだれをこらえてかぶりつくと、濃厚なチョコレートの香りの中にふわっとキャラメルの風味がただよってきます。
もっとキャラメルの味が強いのかなと思っていましたが、表面のチョコレートコーティングもあるからか、キャラメルに負けないくらいチョコレートの味もしっかり楽しめました。
表面のアーモンドトッピングも、食感と香ばしさを楽しめていい感じです。
さすがGODIVAのチョコレートは味も上品で、1本ぺろりと完食してしまいました。
コンビニスイーツとは思えないクオリティの高さなので、ローソンへお立ち寄りの際はぜひ探してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]