trend

外国人が驚いた、日本の光景7選 内容に「笑った」「そうなのか…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本に限らず、世界を見渡すと、その国独自の文化や習慣に驚かされることがあります。

日本でいうと、子供だけで通学していることや、貴重品を落としてもそのままの状態で戻ってくる場合が多いことなど、安全面に対して、海外の人から驚きの声が上がることは珍しくありません。

イタリア生まれのマッシ(@massi3112)さんもまた、日本で暮らすようになってから、驚くような光景を多々目にしてきたといいます。

日本人だからこそ「そうなの!?」と逆に驚くものや、クスッと笑えるものまで、『イタリア人が驚いた日本 7選』をご覧ください。

車のバック駐車や自動販売機の多さなど、日本にいれば特段不思議に感じないことばかり。

しかし、海外で生まれ育った人からしてみれば、違うものなのですね…!

マッシさんによる『7選』は反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられています。

・セーラームーンに笑った!

・日本人だけど、ICカードが普及し、バスもまったく使わないため、自分もよく分からない。

・パーキングのロックなんて日本だけなのか…。

マッシさんが驚いたように、きっと私たちもまた、海外へ行くと驚く光景を目にしているはず。

あなたが驚いた海外の文化や習慣、光景はなんですか。ぜひコメント欄で教えてください!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@massi3112

Share Post LINE はてな コメント

page
top