「こういう情報を待ってた」 手軽にできる『ガチ焼き芋』の作り方とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

寒い季節に、ほくほくの甘い焼き芋を食べると、幸せな気持ちになりますよね。

みなさんは自宅で焼き芋を楽しむ時、どのように焼いていますか。

漫画家の新國みなみ(@nikkuni373)さんが、おいしい焼き芋の焼き方をイラスト化。

手軽においしくできる、焼き芋の作り方をご紹介します。

オーブンと炊飯器、2つの方法で作れるのが嬉しいですね。

スーパーで買える、さまざまな品種のサツマイモで味の違いを楽しんでもいいでしょう。

新國さんが紹介した焼き芋の焼き方には、「やってみる!」などの声が寄せられています。

・ほー!サツマイモが余っていたのでとても助かります。

・炊飯器で焼く方法は知らなかった。さっそく試してみよう!

・こういう情報を待ってた。ありがとうございます!

・早速やってみました!ほっこりおいしく焼けて最高です。

新國さんが紹介した焼き方は、あくまで自宅で手軽に、おいしく食べられる方法とのこと。

焼き方を応用して、自分なりにおいしく焼ける方法を探ってみても楽しいかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

ギャル曽根さんの写真

おでんのオイスターソース!? ギャル曽根のレシピに「びっくりするぐらいおいしい」「我が家の定番にする」おでんが胃袋を支配しそう!ギャル曽根さんをはじめとした芸能人たちの自家製おでんレシピを知ったら感動するかもしれません!

狩野英孝さん

狩野英孝、神主として書いた御朱印の枚数に驚き! 「腕が壊れそう」「さすがだわ」実家の櫻田山神社で神主として勤めた狩野英孝さん。書いた御朱印の枚数に驚きと労いの言葉が寄せられています。サンドウィッチマンの伊達みきおさんも参拝に来たそうで…。

出典
@nikkuni373

Share Post LINE はてな コメント

page
top