「こういう情報を待ってた」 手軽にできる『ガチ焼き芋』の作り方とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

寒い季節に、ほくほくの甘い焼き芋を食べると、幸せな気持ちになりますよね。

みなさんは自宅で焼き芋を楽しむ時、どのように焼いていますか。

漫画家の新國みなみ(@nikkuni373)さんが、おいしい焼き芋の焼き方をイラスト化。

手軽においしくできる、焼き芋の作り方をご紹介します。

オーブンと炊飯器、2つの方法で作れるのが嬉しいですね。

スーパーで買える、さまざまな品種のサツマイモで味の違いを楽しんでもいいでしょう。

新國さんが紹介した焼き芋の焼き方には、「やってみる!」などの声が寄せられています。

・ほー!サツマイモが余っていたのでとても助かります。

・炊飯器で焼く方法は知らなかった。さっそく試してみよう!

・こういう情報を待ってた。ありがとうございます!

・早速やってみました!ほっこりおいしく焼けて最高です。

新國さんが紹介した焼き方は、あくまで自宅で手軽に、おいしく食べられる方法とのこと。

焼き方を応用して、自分なりにおいしく焼ける方法を探ってみても楽しいかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

「通勤はリュック派だったけど乗り換えた!」圧倒的に荷物が取り出しやすい『万能トートバッグ』がこちら「リュックは便利だけど、コーデによっては合わせにくい…」 カジュアルな装いの時はいいけれど、きれい目のジャケットやコートを羽織ると、リュックとの相性はいまいち。 またリュックを背負って歩いていると、背中や腰の部分が当たっ...

コクヨが作った『ペンケース』が「最高!」と高評価 実際に使ってみると…「コレまじで助かるわ」ペンや付箋、消しゴムといった文房具を持ち運ぶ際に便利なペンケース。 みなさんは普段、どんなペンケースを使っていますか。 筆者はこれまで、適当に購入した仕切りのないペンケースを使っていました。 しかし、使いたい時に限って「...

出典
@nikkuni373

Share Post LINE はてな コメント

page
top