『将を使って文を作りましょう』 小6息子の解答に「毎回本当に面白すぎる」の声
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
- 出典
- kou.yukino
KOU.(kou.yukino)さんには、小学6年生の息子さんがいます。
漢字が好きな息子さんは、宿題に出てくる「〇〇という漢字を使って、文を作りなさい」という問題に対し、たびたびユーモアあふれる解答を導き出すのだとか。
Instagramで公開される、息子さんの珍解答はじわじわと人気を呼び、多くのファンを集めています。
ご紹介するのは、『捨』と『将』という漢字を使って、息子さんが作った文です。読むとクスッとしてしまう、息子さんの解答を、お楽しみください!
『捨』
それは四捨五入しちゃダメなやつ…!
ちなみに、KOU.さんいわく、息子さんは「正しくは、10の位をだけどね」といいながら、解答を書いていたそうです。
大胆すぎる発想を持つ息子さん。将来は大物になりそうですね!
『将』
『とりあえず』社長…!
さらなる高みを目指していることがうかがえる、『とりあえず』発言に、吹き出してしまいます。
息子さんならば、どんなに壮大な夢であれ、叶える力を秘めていそうです!
【ネットの声】
・最高!毎回、本当に面白すぎる。
・素晴らしい。きっと先生も、笑いをこらえながら採点してるんだろうなあ。
・天才だな。お兄ちゃんさえてるね!
豊かな発想力で、たびたび多くの人を笑顔にしている息子さん。
将来は、ユーモアセンスのある素敵な大人に成長することでしょう!
[文・構成/grape編集部]