「大人だけどできねぇ」 1歳の子供が見せた運動能力に、脱帽…!
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。
- 出典
- yu_ri_hi
諸説ありますが、1~2歳は、立って歩く運動能力が急速に発達する時期といわれています。
少しずつ、自分の足で歩み始め、大きくなっていくのです。
yu_ri_hiさんの1歳当時の息子さんは、早くも運動能力が優れていたようで…。
サッカーボールを蹴る様子をご覧ください。
ボールを蹴りながら前進する、『ドリブル』を披露する息子さん。
一度もボールを蹴りそこなうことなく、前進し続けています。
巧みにボールコントロールを行う姿は、まるで何年もサッカーの練習に励んでいたかのよう。
中高生や大人顔負けの上手なドリブルをしている息子さんの様子に、「これはすごい」「自分でもできない」といった反応が上がりました。
・天才すぎる。大人の自分よりうまくて、負けたわ。
・1歳でこんなに?将来はサッカー選手になるだろうなぁ。
・走る方向と、ボールを同時に見ながら行うのは結構難しいのに…。すごすぎる!
多くの人の度肝を抜いた、当時1歳の息子さんが見せたドリブル。
将来、サッカーでどんな活躍をするのか、今から楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]