trend

頭痛で倒れた女性 すると、そばにいた4歳息子が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験を元にした、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画をご紹介します。

今回ご紹介するのは、4歳の息子さんを育てる、シングルマザーの女性です。

どこへ行くにもついてくる、甘えん坊な息子さんと暮らす女性は、慢性的な頭痛に悩まされていました。

『小さなスーパーマン』

体調の悪さを察したのか、布団や枕、水などを持ってきて、優しく声をかけてくれたという息子さん。

きっと、自分の体調が悪い時に、母親に優しく看病してもらったことを覚えているのでしょう。

甘えん坊な息子さんは、幼いながらに何かを感じ取っていたのか、こう伝えてくれたといいます。

怒っても泣いても笑っていても、どんなママも大好きだよ

優しい息子さんの言動は、アニメや漫画に出てくる心優しいヒーローのように、女性を救ってくれたのです。

幼い子供の面倒を四六時中見ているのは、とても大変なこと。時には必要以上に叱ってしまい、自分を責める親は多いものです。

しかし、親が我が子を見守っているように、子供も親の姿を見て、いろいろと考えたり、感じ取ったりしているのかもしれません。

女性はこれからも、時に息子さんに助けられながら、ともに素敵な人生を歩んでいくのでしょう。

西山ともこさんのほかの作品はこちら

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,200円(05/30 15:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
nishiyama_tomoko07

Share Post LINE はてな コメント

page
top