trend

米粒ほどの、小さな落とし物 その正体に、5万人が『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界でも、拾得物が比較的多いといわれる日本。

「財布を落としたけれど、交番に届いていた」という経験談はよく耳にします。

大事な物を落としてしまった時、誰かが拾って保管してくれたり、警察に届け出てくれたりしていると、心の底から感謝の気持ちが湧きますよね。

『モ』拾いました!我が家で保護しています

漫画家の鎧田(@0Fami)さんは、意外な物を拾いました。

持ち主に知らせるため、鎧田さんはこのようなコメントを付け、Twitterに投稿しています。

さっき『モ』を拾いました。

失くされた人が居ましたら、我が家で保護しています。

鎧田さんが拾った物がこちら!

鎧田さんが拾ったのは、カタカナの『モ』!

手のひらに乗せられている『モ』は、とても小さなサイズであることが分かります。

「我が家で保護している」という、鎧田さんのコメントに笑ってしまいますね!

【ネットの声】

・笑ってしまった。こんなに小さな落とし物、よく見つけましたね。

・無事に持ち主の元へ帰れますように!

・まるで迷い犬を保護したかのような…。優しい世界だわ。

また、「…うしわけありません、うちのか…しれません」と、『も』が抜けた一文など、ユーモアあふれるコメントも寄せられています。

『モ』が無事に持ち主の元へ帰れるといいですね!

鎧田さんの単行本が発売予定!

鎧田さんの作品『#神奈川に住んでるエルフ』の2巻が、2022年4月11日発売されます。

気になった人はチェックしてみてください!

#神奈川に住んでるエルフ 1 (コミックELMO)

#神奈川に住んでるエルフ 1 (コミックELMO)

鎧田
792円(02/23 06:17時点)
発売日: 2021/04/09
Amazonの情報を掲載しています
#神奈川に住んでるエルフ 2 (コミックELMO)

#神奈川に住んでるエルフ 2 (コミックELMO)

鎧田
896円(02/23 06:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@0Fami

Share Post LINE はてな コメント

page
top