grape [グレイプ]

「東京駅で、Suicaを落とした人はいませんか」想像の斜め上を行くオチに、腹筋崩壊!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

多くの人が利用する東京駅。日本全国にある駅の起点ともいうべき、大きな駅です。

当然、利用者も多く、いつも人でごった返しています。

そんな東京駅で見つかった、あり得ない落とし物。Twitterが騒然となっているというのですが…。

落とし物はICカードではなく…

東京駅で、落とし物を発見したのは劇団を主宰する、山田遊(@ARE_YOU_YAMADA)さん。

落ちていたのはスイカだといいます。

「駅にスイカが落ちていた」と聞くと、普通はICカードを思い浮かべるでしょう。

しかし、山田さんが発見した落とし物は、ICカードではありませんでした。

まさかの…。

食べるほうの西瓜(すいか)!

予想もしなかった落とし物に驚愕した山田さんは、すぐに撮影してツイート。

「信じられない」「笑える」と多くのコメントが寄せられました。

中には「誰がこんな物を落としていったんだ」と疑問を投げかけるコメントも…。確かに「落としたことに気付かない」などということは考えられません。

笑える落とし物であることは事実ですが、持ち主がもし落としたことに気付いていたら、そのまま放置せずにきちんと拾って帰ってくださいね!

劇団の稽古に行く途中に…

ちなみに、この想像のななめ上を行く落とし物を発見した山田遊さんは、劇団『品川親不知』の主宰者。

スイカを発見したのも、2018年6月末に行われる『テイク・イット・イージー』という公演の稽古に行く途中だったといいます。

気になるかたは、足を運んでみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ARE_YOU_YAMADA@s_oyashirazu

Share Tweet LINE コメント

page
top