grape [グレイプ] trend

『母乳が困難』だと理解していない夫 妻が「私の胸好きにしていいから」と任すと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

きっと、くらさんとしてはつらい現状を伝えた時点で、ミルクのみで育てることを夫に納得してほしかったでしょう。

ですが、夫が母乳を赤ちゃんに飲ませたいと思っていたのも、我が子のためを想ってこそ。想いと、現状の認識がすれ違い、話が平行線になってしまいます。

そこでくらさんは、母乳で育てる困難さを、夫に自分の目で確かめてもらうことに!

現実をハッキリと理解できた夫は、ミルクでの子育てに納得したのでした。

くらさんの奮闘は反響を呼び、同じような体験をした親から共感などの声が上がっています。

・我が子がおっぱいを拒絶した日々を思い出し、涙が出ました…。本当に頑張りましたね!

・実際に体験するのが手っ取り早いね。夫が分かってくれたようでよかった!

・同じ理由で完全にミルクだけで育てています。

・私も周囲の人の言葉で「母乳にしないと」って思いこんでいて、つらかったなぁ。

・くらさんが、笑顔で子育てできるのが1番。便利な時代なので、存分にミルクを活用しましょう。

子育ては悩むことの連続。

母乳だけでなく、ほかの問題が立ち上がった時も無理はせず、自分たちに合った方法で子育てをしていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
kuraasakura

Share Post LINE はてな コメント

page
top