「こんな飲み物、見たことない」「え、知らんの?」 東西で認知度まっぷたつな『飲み物』が話題に
公開: 更新:

※Amazon スクリーンショット
※本記事はgrapeが独自に制作したコンテンツです。また、本記事を経由して商品の購入が発生した場合に、ECサイト等から送客手数料を受領することがあります。

「ニオイが気にならない」「まじで空気が澄んでいく」と絶賛の声 空気清浄機『プラズマクラスター』が安い!寒くなってくると同時に、外や部屋の中の乾燥が気になりませんか。 乾燥が原因でノドの調子が悪いな…と感じてしまうことも。 ※写真はイメージ また、ウイルスの感染症が流行する時期なので、しっかりとしたケアが必要でしょう。 そ...

「気づくとコレばっか使っている!」絶妙なサイズ感で外出に最適『マムート』のウエストバッグがこちら「最近ちょっと運動不足かも…」 スマホを見たり、ゲームをしたりして、気づけば家の中に閉じこもってばかりいる筆者。 「このままではダメだ!」と一念発起し、ウォーキングを始めることを決意しました。 なんとか気分を上げるため、...






2022年4月、とあるTwitterユーザーの飲み物に関する投稿が話題になりました。
その飲み物がこちら。牛乳・乳製品メーカー『南日本酪農協同』が販売している『スコール』です。
関東の人にとってスコールは馴染みが薄く、一方で関西の人にとっては身近なものだったとして、Twitter上では「よく知ってる」「全然知らない」と意見が真っ二つに。
一種のローカルネタとして大きな盛り上がりを見せていました。
実際、スコールの90%以上は関西での販売で、関東の認知度向上はまだこれから、という状況だったようです。
知っている人は久しぶりに、飲んだことがない人はこれを機に、手にとってみてはいかがでしょうか。
Amazonで『スコール』を見る
[文・構成/grape編集部]