「こんな飲み物、見たことない」「え、知らんの?」 東西で認知度まっぷたつな『飲み物』が話題に By - grape編集部 公開:2022-05-11 更新:2022-09-29 Amazon Share Post LINE はてな コメント ※Amazon スクリーンショット ※本記事はgrapeが独自に制作したコンテンツです。また、本記事を経由して商品の購入が発生した場合に、ECサイト等から送客手数料を受領することがあります。 2022年4月、とあるTwitterユーザーの飲み物に関する投稿が話題になりました。 その飲み物がこちら。牛乳・乳製品メーカー『南日本酪農協同』が販売している『スコール』です。 関東の人にとってスコールは馴染みが薄く、一方で関西の人にとっては身近なものだったとして、Twitter上では「よく知ってる」「全然知らない」と意見が真っ二つに。 一種のローカルネタとして大きな盛り上がりを見せていました。 実際、スコールの90%以上は関西での販売で、関東の認知度向上はまだこれから、という状況だったようです。 知っている人は久しぶりに、飲んだことがない人はこれを機に、手にとってみてはいかがでしょうか。 Amazonで『スコール』を見る [文・構成/grape編集部] Share Post LINE はてな コメント
2022年4月、とあるTwitterユーザーの飲み物に関する投稿が話題になりました。
その飲み物がこちら。牛乳・乳製品メーカー『南日本酪農協同』が販売している『スコール』です。
関東の人にとってスコールは馴染みが薄く、一方で関西の人にとっては身近なものだったとして、Twitter上では「よく知ってる」「全然知らない」と意見が真っ二つに。
一種のローカルネタとして大きな盛り上がりを見せていました。
実際、スコールの90%以上は関西での販売で、関東の認知度向上はまだこれから、という状況だったようです。
知っている人は久しぶりに、飲んだことがない人はこれを機に、手にとってみてはいかがでしょうか。
Amazonで『スコール』を見る
[文・構成/grape編集部]