ゴミとなるはずの、ゼリー容器を…? 息子のブームに「あるある」「うちの子と同じ」
公開: 更新:


下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!
- 出典
- @inu_eat_inu






『本日の育児漫画』と題し、幼い息子さんとの日常を描いている、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さん。
日常をそのまま切り取ったかのような親子のやり取りは、子育て経験者から「あるある!」と共感が寄せられています。
『すぐ飽きると思うけど…』
幼い子供をお風呂に入れるのは、親にとってはひと苦労です。
そこで、子供の入浴をうながすために活躍するのが、浴室用のおもちゃ。
濡れても遊べるおもちゃは、さまざまな種類のものが販売されています。
しかし、犬犬さんの息子さんは、思わぬもので遊ぶようになったといいます。
息子さんがハマったのは、ゼリーの空き容器でした!
お湯をまき散らしたり、空気を入れたまま沈めてみたり…。
部屋ではできない遊び方ができるため、楽しかったのかもれません。
【ネットの声】
・もし飽きたら、ゼリー容器に水を入れて凍らせるのです。そうすれば、再び最強のおもちゃになります。そのゴミはまだまだ使えますよ。
・うちの子とまったく同じ遊び方…!水や、空気の形や動きを感じられるから面白いのかな。
・我が子も、ゴミになるような容器をお風呂のおもちゃとして気に入っています。使わなくなっても捨てると怒るんですよね。
多くの子供が、ゴミ…もとい、最強のおもちゃで遊んでいるようです。
高価なおもちゃではなく、空き容器などで遊んでくれるのは、親としてはありがたいですね。
[文・構成/grape編集部]