trend

ゴミとなるはずの、ゼリー容器を…? 息子のブームに「あるある」「うちの子と同じ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『本日の育児漫画』と題し、幼い息子さんとの日常を描いている、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さん。

日常をそのまま切り取ったかのような親子のやり取りは、子育て経験者から「あるある!」と共感が寄せられています。

『すぐ飽きると思うけど…』

幼い子供をお風呂に入れるのは、親にとってはひと苦労です。

そこで、子供の入浴をうながすために活躍するのが、浴室用のおもちゃ。

濡れても遊べるおもちゃは、さまざまな種類のものが販売されています。

しかし、犬犬さんの息子さんは、思わぬもので遊ぶようになったといいます。

息子さんがハマったのは、ゼリーの空き容器でした!

お湯をまき散らしたり、空気を入れたまま沈めてみたり…。

部屋ではできない遊び方ができるため、楽しかったのかもれません。

【ネットの声】

・もし飽きたら、ゼリー容器に水を入れて凍らせるのです。そうすれば、再び最強のおもちゃになります。そのゴミはまだまだ使えますよ。

・うちの子とまったく同じ遊び方…!水や、空気の形や動きを感じられるから面白いのかな。

・我が子も、ゴミになるような容器をお風呂のおもちゃとして気に入っています。使わなくなっても捨てると怒るんですよね。

多くの子供が、ゴミ…もとい、最強のおもちゃで遊んでいるようです。

高価なおもちゃではなく、空き容器などで遊んでくれるのは、親としてはありがたいですね。


[文・構成/grape編集部]

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

実家の画像

「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。

出典
@inu_eat_inu

Share Post LINE はてな コメント

page
top