ゴミとなるはずの、ゼリー容器を…? 息子のブームに「あるある」「うちの子と同じ」
公開: 更新:


【夏休みの自由研究】アリの観察をした小学生息子 内容に「天才」「着眼点がすごい」の声2024年8月中旬、森こんにゃく(@morikonnyaku)さんの小学生の息子さんも、自由研究に取り組んでいたといいます。森さんがその様子を撮影しXに投稿したところ、「これは面白い!」との声が多数上がりました!

夏休みの宿題が終わらず、イライラする母 小1息子の『珍解答』を見て?4児の母親であるmy_r.r.h.rさんが、Instagramに投稿したのは、夏休み終盤のエピソード。投稿者さんの家では、人数が多いこともあり、子供たちの宿題が最終日までに終わるかが危ぶまれたといいます。宿題の丸付け作業をしていた、投稿者さんは、焦りによってイライラしていたのですが…目に飛び込んできた次男の解答で、そんな気持ちは吹き飛びました。
- 出典
- @inu_eat_inu
『本日の育児漫画』と題し、幼い息子さんとの日常を描いている、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さん。
日常をそのまま切り取ったかのような親子のやり取りは、子育て経験者から「あるある!」と共感が寄せられています。
『すぐ飽きると思うけど…』
幼い子供をお風呂に入れるのは、親にとってはひと苦労です。
そこで、子供の入浴をうながすために活躍するのが、浴室用のおもちゃ。
濡れても遊べるおもちゃは、さまざまな種類のものが販売されています。
しかし、犬犬さんの息子さんは、思わぬもので遊ぶようになったといいます。
息子さんがハマったのは、ゼリーの空き容器でした!
お湯をまき散らしたり、空気を入れたまま沈めてみたり…。
部屋ではできない遊び方ができるため、楽しかったのかもれません。
【ネットの声】
・もし飽きたら、ゼリー容器に水を入れて凍らせるのです。そうすれば、再び最強のおもちゃになります。そのゴミはまだまだ使えますよ。
・うちの子とまったく同じ遊び方…!水や、空気の形や動きを感じられるから面白いのかな。
・我が子も、ゴミになるような容器をお風呂のおもちゃとして気に入っています。使わなくなっても捨てると怒るんですよね。
多くの子供が、ゴミ…もとい、最強のおもちゃで遊んでいるようです。
高価なおもちゃではなく、空き容器などで遊んでくれるのは、親としてはありがたいですね。
[文・構成/grape編集部]