grape [グレイプ]

「ママ熱あるかも」というと無言で立ち去った息子 まさかのオチに、母親ビックリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

4児の母親として日々奮闘している、『ママブロガー』のわたあめさん。

ある日起こった、心が温まるエピソードをブログに投稿しました。

母親が息子に「熱がある」と告げたら…

「ママ、お熱があるかも…」

体調が悪かったため、息子さんにそう告げたお母さん。

すると、息子さんはその言葉を聞くやいなや、何もいわずに別室へ走っていってしまいました。

心配する素振りを見せず、走って行く息子さんの背を見て「ああ、悲しいなあ」と気を落としたお母さん。

布団の中に入り、眠ろうとしていたところ…。

別室から戻ってきた息子さんは、お母さんのおでこにばんそうこうをペタリと貼り付けたのです!

きっと「ばんそうこうを貼るとケガが治る」と思っている息子さんは、お母さんの熱いおでこに貼ることで熱を下げようとしてくれたのでしょう。

お母さんへの愛と、純粋な心を持つことが伝わる、とても素敵な行動ですね!

なんて優しいの!

早く良くなるからね!!!

わたあめオフィシャルブログ ーより引用

最初は息子さんが立ち去ったことにショックを受けたお母さんですが、真相を知ってジーンとしてしまったといいます。

おでこに貼ったばんそうこうから伝わる愛で、お母さんはすぐに元気になれるのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
わたあめオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top