grape [グレイプ]

耳が痛くなるほど騒いでたのに!? ツッコみどころしかない長女の『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2児の母である、漫画家のmimo-nak(@k_i_121)さん。家族4人で、楽しく暮らしています。

今回は、2018年で6歳になる、長女のひなちゃんのツッコミどころ満載な様子を漫画化しました。

そばにいたら耳が痛くなるほど、よくしゃべる子に育ったひなちゃん。大人っぽい言動もするようになったのですが…。

『これまでの数年間は壮大な前フリ…?』

「さっきの騒ぎぶりはどこへ行ったのか」と思うほど、しみじみと語っています!

漫画を読んだ人からは、こんな感想が寄せられました。

【ネットのコメント】

・声出して笑いましたー!

・子どもって、よく分からない発言しますよね。共感します。

・うちの娘と一緒でびっくりしました!

コメントを見ると、ひなちゃんのような言動は『子どもあるある』のようです。子どもの言動は、いろいろなものを飛び越えてしまうのですね。

漫画を投稿した後、mimo-nakさんは「ツッコミ待ちだったんでしょうか。全力のボケすぎて、ついていけませんでした」と語っていました。

数年かけたボケの『ひと言』だったとしたら、はなちゃんの将来は、大物の予感がしますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@k_i_121

Share Tweet LINE コメント

page
top