grape [グレイプ]

娘を寝かしつけに行ったはずの夫 しかし、階段を降りてきたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

幼い子供を寝かしつけるのは、なかなか大変なものです。

親の多くは、本を読み聞かせたり、歌を歌ったり、身体を優しくトントン叩いたりと、寝かせるために工夫をしていることでしょう。

ある日、ゆい(@Akatsuki02yolu)さんの夫も、3歳の娘さんを寝かしつけることに挑戦したようです。

娘を寝かしつけようとした夫

ゆいさんの夫は、娘さんを連れて、寝室のある2階へと上がっていきました。

きっと夫はその後、ベッドで一緒に横になり、娘さんが眠くなるようにと工夫したことでしょう。

しばらくして、ゆいさんがいる1階に降りてきたのは…。

「おとーさん、寝んねしたよー!やっと寝た!」

※写真はイメージ

なんと2階から降りてきたのは、夫が寝かしつけていたはずの娘さんだったのです!

ベッドから起きてきた娘さんから、夫が寝ているという情報を聞くというまさかの展開。

ゆいさんは理解に苦しみつつも、「仕事で疲れていたから仕方ない」と、夫を許したそうです。

一連のエピソードはTwitterで拡散され、20万件以上の『いいね』と、共感の声が集まりました。

・読んでいてホッコリしました!仕事でお疲れだったのですね。

・あるあるです!私の娘も「パパが寝た」と報告にきたことがありました!

・我が家は「ママが3秒で寝た!」と驚きながら、息子が起きてきたことがあります。

子供を寝かしつけようとして、大人がうっかり寝てしまうことは多いようです。

いつかゆいさんの夫が、娘さんの寝かしつけに成功する日がくるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Akatsuki02yolu

Share Tweet LINE コメント

page
top