『ブルードラゴン』の造形美に魅了される 中二病全開のフォルムがたまらない!
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
オーストラリアのクイーンズランド州で、大変珍しいウミウシが発見されました。
英語名で「ブルードラゴン(日本名:アオミノウミウシ)」と呼ばれる、鮮明な体色が美しいウミウシ。
神話や伝承に出てきそうなカッコイイ名前なのに、サイズが2~3センチとかなり小さく、掌にのってしまう可愛らしさ。
出典:MY MODERN MET
そんな見た目とは裏腹に、猛毒を持つ「カツオノエボシ(電気クラゲ)」を摂食してしまう、獰猛さも持ち合わせています。
しかも摂食した際に、取り込んだ刺胞を貯蔵しているため、下手に触ると刺されてしまうのだとか。
それでも、この造形美に魅了される人は多いようです。
実はこのブルードラゴン、カツオノエボシやギンカクラゲが流れつく季節に、八丈島などの海に行くと、発見することができるのだそうです。
ただ、見つけても手で掴まないように、気を付けてください。
出典:MY MODERN MET
まるで宝石のような美しさ。海にはまだまだ神秘的な生き物が沢山いそうですね。