trend

「ラッセンの絵みたいなん撮れた」 水族館での1枚に18万『いいね』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イルカの絵で有名な画家、クリスチャン・リース・ラッセン。

光を浴びながら海を泳ぐ、クリアな色彩で描かれたイルカたちの絵は多くの人の心をつかんでいます。

香川県にある四国水族館を訪れたMOS(@GC8CBE5A)さんは、夕日とともにジャンプしたイルカを撮影。

「ラッセンの絵みたいなん撮れた」というコメントともに写真をTwitterで公開しました。

どれほど印象が似ているのか…絵画のように美しい1枚がこちらです!

黒いシルエットとなったイルカと、夕日の光がきれいですね!

写真には、「めっちゃラッセン」「見惚れる」「眺めているだけで癒される」などのコメントが寄せられています。

また、ラッセンのように撮れた自分のイルカ写真を投稿する人も。美しい瞬間の共有は、大勢の心を和ませました。


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@GC8CBE5A

Share Post LINE はてな コメント

page
top