subculture

男性とかき氷を食べる女性 何気ない光景だが? 「ジーンときた」「素敵」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ネコロス(@youyakuya)さんがTwitterに投稿した、夏を題材にした創作4コマ漫画をご紹介します。

漫画に登場する女性は、ある夏の日、かき氷が置いてある飲食店にパートナーと訪れていました。

あなたと過ごせる夏は、もっと少ないのかもしれないよね

年に一度しか訪れない夏の季節。そのため、人生で過ごせる『夏』の時間は限られています。

大切な人と過ごす夏となると、さらに時間は短くなるでしょう。

何気ない日常に見えるこの瞬間も、女性は、パートナーとの限りある時間として、大事に想っていたのです。

同作品には、「ジーンときた」「素敵な作品」など、感動の声が寄せられました。

人にはそれぞれ、『人生の終わり』がやってくるもの。自分はもちろん、大切に想う周りの人たちも同様です。

巡る季節の中で、家族や友人と過ごす何気ない日々がいかに尊いものかを、改めて考えさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
@youyakuya

Share Post LINE はてな コメント

page
top