lifestyle

タイツにすぐ毛玉ができる… 解決方法に「その手があったか!」「この冬、真似します!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

9月に入ると、だんだんと暑さが和らぎ、秋へと季節が移り変わり始めます。

秋や冬には、多くの人がタイツを着用するでしょう。

しかし、タイツを着用したまま、ブーツやスニーカーを直接履くと、すぐに毛玉ができますよね。

かといって、タイツの上に靴下を着用すると、靴の中で足先が窮屈(きゅうくつ)になります。

主に、靴下やタイツを販売する『tabio』や『靴下屋』などを運営しているタビオ株式会社。

タイツの足首部分に毛玉ができる問題の対処法をTwitterに投稿しました。

タビオ株式会社が紹介した方法は、レッグウォーマーを活用する方法

ブーツと擦れる部分をレッグウォーマーでカバーしながらも、足先はおおわれていません。

毛玉ができるのを防止しながらも、足先が窮屈にならないのは嬉しいですね。

タビオ株式会社の投稿に、さまざまな声が寄せられました。

・なるほどね!目からウロコだわ!

・天才の発想だー!ありがとうございます!真似します。

・ブーツをはくと、タイツにすぐ毛玉ができて悲しかった。いいことを知ったわ。

・この履き方、おしゃれだね!差し色になるようなカラーのレッグウォーマーを合わせてもいいかも。

これからの季節、タイツの毛玉に悩んでいた人は、この方法を参考にしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

枕で寝る犬

肩こり解消のため高級枕を購入→毎晩先取りされて…「笑ってしまった」「ある意味買って正解」くーさんママ(@kukuri_shibainu)は以前に、肩こりを改善するため、高級なジェル枕を購入したといいます。 新しく買った寝具はすぐに使いたくなるもの。…しかし、ある理由でまだ使うことができていないのだとか。

スマホリング

100均で見つけたスマホリングで家のドアを自由自在に固定 暮らしが一変する裏技市販のドアストッパーを購入したものの、大きすぎる上に、よく閉まらないという、悩みを抱えていた筆者。100均『セリア』で購入できるあるアイテムが、ドアストッパーとして使えると、SNSで話題になっていることを知りました。その正体は…。スマホを立たせるために用いるスマホリング!その名も、『フィンガーリング』です。

出典
@Tabio_JP

Share Post LINE はてな コメント

page
top