「涙腺崩壊した」「涙が止まらん…」 小学生になった娘、これまでを振り返る漫画に涙
公開: 更新:
1 2

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
- 出典
- @hitorie1983
漫画に描かれたのは、赤ちゃんならではの仕草や、幼かった娘さんのつたない動きなど。
ひとりさんが描く娘さんの姿にはどれも、たくさんの愛が込められていることが伝わってきますね。
これまでの成長を順に描いたひとりさんは、思い出が現在に近付いていることにハッとします。
そして、数年後、「今現在のことを思い出して、温かい気持ちになるだろう」と思ったのでした。
【ネットの声】
・子供たちが小学生になり、少しずつ親離れし始めました。毎日が大切な思い出になるんだと、改めて思わされました。
・幼い子供を育てているのですが、あっという間になつかしい日々になるんだろうなあ。
・『涙腺崩壊』という言葉を初めて体感した。我が子の姿と重なって、涙が止まらないです。
・整理しきれないほどたくさんの写真を撮ろうと思いました。
子育てにはたいへんな瞬間が多くあるものです。
しかし、そんな毎日がいつか、かけがえのない大切な思い出になるのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]