trend

可愛い猫を撮ったはずが『妖怪みたいなの』に!? 写真に「どちら様!?」「強そう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

電子機器の発達によって、誰もが簡単に手元の携帯電話を使い、写真を撮ることができるようになった現代。

そういった技術の進化を誰よりも喜んでいるのは、もしかするとペットの飼い主たちかもしれません。

なにせ、動きが俊敏なペットの姿を連写することで、いとも簡単に写真として残すことができるのですから!

愛猫が遊んでいる姿を撮影したら『妖怪』出現!?

1枚の写真をTwitterに投稿したのは、ラガマフィンのチロルくんと暮らしている飼い主(@tirol1012)さん。

いつものようにチロルくんとオモチャで遊んでいたところ、飼い主さんはスマホを取り出しました。

もちろん、目的はチロルくんの愛らしい姿を記録するため!しかし、撮影された写真は、飼い主さんが撮ろうとしていたものとはかけ離れていたのです…!

写っているのは猫…いや、猫ではない『何か』…!

チロルくんは口を大きく開け、オモチャに向かって前脚を伸ばしています。しかし勢いのせいか、その姿は凄まじいことになっているではありませんか!

飼い主さんいわく、『妖怪みたいなやつ』になったチロルくん。普段の愛らしい姿とのギャップに、思わず二度見してしまいますね。

ある意味ベストショットといえる写真は拡散され、多くの人から「どちら様!?」「強そう」といった声が続出。

普段のかわいらしい写真とはひと味違った1枚は、ネットを通してたくさんの人を笑顔にしてくれたようです!


[文・構成/grape編集部]

ジャンプする2匹の猫の写真

大ジャンプする2匹の猫 目の前にあるモノが…「これは譲れないな」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、2匹の黒猫が猫じゃらしをめがけてジャンプする様子を撮影。Xで『空中戦』などと称された迫力のある1枚を紹介します。

柴犬

飼い主「穴を見つけては突っ込んでました」 山を楽しんだ柴犬、表情を見ると?「見た瞬間に笑った」「泣きそうになる」とXで絶賛!唐草風呂敷の柴犬たけちよが、久々の山散策でモグラの穴に顔を突っ込む姿が可愛すぎる。

出典
@tirol1012

Share Post LINE はてな コメント

page
top