trend

「めっちゃわかる」「これは課金する」 財布の紐がゆるゆるになる瞬間に共感

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

親になると育児に追われて自分のことは後回しになりがち。ですが、それはただ時間だけの問題ではないようです。

1人娘の小梅ちゃんを育てるママ、梅(koumesuke)さんが、こんな話をInstagramに投稿していました。

「美容のメンテナンスをしたいし、服や化粧品だってたくさんほしい!」そんな欲はありつつも、ついついアンパンマングッズや小梅ちゃんの服に課金してしまう梅さん。

この時の財布の紐はゆるゆるで、意気揚々とお買い物を楽しんでいる様子が分かります。

やはりこれは親あるあるのようで、コメント欄には共感の声が寄せられていました。

「やってることが一緒すぎて、いいね100回押したい」

「わかります!子のものしか買ってない」

「アンパンマングッズを見つけては課金しています」

「帰って自分のものは何も買わなかったな…と気付く」

なかには「愚か者でなくて尊い人です!」という意見も。おっしゃるとおり、自分のことはさておき子供を第一優先に考える尊い瞬間ですね。

きっと、この行動に時間や予算は関係なく、子供への愛情が最大の理由なのではないでしょうか。

今は小さくて分からないかもしれませんが、大人になったらその大きな愛に気付く日がくるのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
koumesuke今日も小梅日和

Share Post LINE はてな コメント

page
top