trend

飼い主の腕の中で眠っていた子猫 『半年後』の姿に、驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

しろあんの写真

インフルエンサー

しろあん

『でっかい北欧猫』のノルウェージャンフォレストキャット『しろあん』と、甘えん坊なラグドール『むーむー』の成長を飼い主が発信。

猫は、猫種によって、成長した時の体の大きさが異なります。

例えば、北欧が原産地のノルウェージャンフォレストキャットという猫種は、寒い気候に強い長毛種。

個体差こそありますが、体は通常の猫より、およそ1.5倍ほど大きくなるといわれています。

猫の成長に、飼い主驚愕

たった半年でこんなに大きくなる

そんなひと言とともに、2枚の写真をTwitterに投稿したのは、ノルウェージャンフォレストキャットのしろあんちゃんと暮らす、飼い主(@shiroan_chan)さんです。

飼い主さんは、愛猫の成長に驚いた模様。

まずは、生後4か月の、しろあんちゃんの姿をご覧ください。

飼い主の腕の中で、スヤスヤと眠る、しろあんちゃん。

小さなしろあんちゃんが、半年後にどのような成長を遂げたのか…写真で一目瞭然です!

お、大きい…!!

半年しか経ってないとは思えないほど、しろあんちゃんは著しい成長を見せたのです!

飼い主さんの腕に抱かれるというよりかは、担がれているという表現が正しいかもしれません。

成長に驚く飼い主さんに、しろあんちゃんがドヤ顔をしているようにも見えますね。

しろあんちゃんの成長は、飼い主さんのツイートを通じて、多くの人を驚かせました。

・そこらへんの虫を一発KOしそうな顔をしている。

・抱き心地最高なんだろうなあ。

・我が家のノルウェージャンフォレストキャットも10kg以上ある。あっという間に大きくなるんだよね。

ちなみに、ノルウェージャンフォレストキャットは一般的な猫と比べて、成長の速度がゆっくりなのだとか。

1歳を過ぎてもなお、成長が続いて体が大きくなるといわれています。

しろあんちゃんが最終的にどこまで成長するのか、楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

黒猫の写真

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

出典
@shiroan_chan

Share Post LINE はてな コメント

page
top