「もう歳で目が悪いからなぁ」 嘆く大人の横で、少年が? 続く展開に胸が熱くなる
公開: 更新:
1 2

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- takusenorita
視力がよかったタクセニョリータさんは、5人組の中で『カワセミを見つける目』の役割を担うことになります。
代わりに、撮影の技術を教えてもらった結果、デジタルカメラでもカワセミをきれいに撮影することができたのでした。
その後も数回、同じ5人組とともに公園でカワセミを撮影したものの、いつの間にか会うことはなくなったとのこと。
当時を懐かしく思い、タクセニョリータさんは次のようにつづっています。
彼らは今、何をしているのだろう…。
あれから13年が経ってますから、まったく分かりません。
けれど、この1枚の写真は、ぼくと彼らとの絆を表す大切な宝物であり、仲間の印です。
このエピソードには、「なんてかっこいい大人たち!」「素敵な出会いで感動しました」などの反響が上がりました。
顔を合わせることはなくなっても、一緒に過ごした温かな時間はいつまでも、胸の中に残り続けるでしょう。
[文・構成/grape編集部]