エレベーターで目的の階で降りられなかった… その理由になぜか「羨ましい!」
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

「おにぎりに見えた」 ビジュアルが好評な『犬種』に「将来の伴侶にしたい」「フワフワなかき氷と、真っ白なおにぎりに見えた」そんなコメントが寄せられたのは、コトンドテュレアールという犬種を専門としたブリーディングを行っている『mohu dog』のXアカウント(@__mohudog__)が投稿した1枚です。 コトンドテュレアールは、コットンのような柔らかな体毛を特徴としています。写真にうつっていたソワレくんも、例にもれず、モフモフとした見た目なのですが、ある理由から大きな注目を集めたそうです。
- 出典
- @wonder_aaaa
・これはうらやましい!
・なんて幸せ者なんだ~。
・ものすごい威圧感だ。
たし(@wonder_aaaa)さんが体験した、エレベーターでの出来事に、そんな声が寄せられています。
うらやむ声や、困惑する声、さまざまな声が寄せられたその出来事とは一体…!
デパートのエレベーターで遭遇したのは?
場所や時間帯などによっては、エレベーターが混雑することは珍しくありません。
到着したエレベーターが混雑していた場合、あえて次の順番を待つ人もいれば、なんとか乗り込んでぎゅうぎゅうな中、降りる階まで我慢する場合もあるでしょう。
たしさんは、訪れたデパートでエレベーターを利用した際、身動きがとれない状態になってしまったといいます。
しかし、乗っていたのは、たしさんを含む3人…。正確には、1人と2体でした。
2005年に開催された、『2005年日本国際博覧会(通称:愛・地球博)』のキャラクターたちと同乗することになった、たしさん。
キャラクターのサイズはかなりのもので、すみっこに追いやられ身動きがとれなくなったたしさんは、目的の階で降りられなかったといいます…。
しかし、こんな状況はめったにないもの。
混雑した場は、多少なりともストレスを感じるものですが、目の前にかわいいキャラクターが並んでいたら、逆に和みそうです。
また、時が経った今も、たしさんが思い出すぐらいなのですから、当時、相当な衝撃だったのでしょうね…!
[文・構成/grape編集部]