trend

青じそのパッケージにツッコミ続出 「今世紀1番面白い」「肩が震えてる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ふとしたことをきっかけに、昔よく聴いていた曲を思い出した…という経験はありますか。

聞き覚えのあるフレーズや、思い出の場所を訪ねた時など、記憶が呼び覚まされるきっかけは、人それぞれ。

遊兎(@32k8uto)さんは、『あるもの』を見かけた際、かの有名な楽曲を連想したようです。

『大葉(おおば)』とも呼ばれる、青じそのパッケージに描かれていたのは、『らぶいず大葉』というロゴ。

歌手の欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)さんの代表曲として知られる、『ラヴ・イズ・オーヴァー』をもじっています。

頭の中でメロディーが流れたのか、欧陽菲菲さんや曲の歌詞などに絡めたコメントが寄せられました。

・意味が分かった時の面白さが半端ない。

・大葉を持って『ラヴ・イズ・オーヴァー』を歌っていた、スナックのおばちゃんのことを思い出しちゃったわ…。

・新潟県産なのか!『ラヴ・イズ・オーヴァー』なのに、伊豆(いず)じゃないんかい!

・『欧陽韮韮』みたいな名前のニラもありそう。

そのほか、「不審者と思われるレベルで肩を震わせている」「今世紀で1番面白いかもしれない」など、あまりのインパクトに商品のことを忘れられなそうな人からの声も。

もしかして、笑い泣きの涙も許されないのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

出典
@32k8uto

Share Post LINE はてな コメント

page
top