trend

福井県庁前のベンチが『あの形』になっていると話題に 「知らなかった」「気付く人もすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

町にはそれぞれ文化や歴史があり、風景のさまざまな部分に浸透していることがあります。

例えば、城下町には昔ながらの建物が多かったり、名産品がある町には、それを模したオブジェや看板などが設置されたりしています。

そんな中、福井県庁に勤め、県の情報を発信する『チャレンジ応援ディレクター』として活動している寺井COD(@CODfukui)さんは、福井県庁の近くに『福井県らしいベンチ』を見つけました。

こちらの写真をご覧ください。

ベンチのフレームが、恐竜の形になっているではありませんか…!

福井県といえば、恐竜の化石が数多く発見されていることで知られています。

そんな福井県ならではのデザインが、ベンチにも施されていたというわけですね。

寺井CODさんの投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。

・あら、本当だ!かわいい!

・作った人もすごいが、気が付く人もすごい。

・福井県民だけど、これは知らなかった!

・こういうデザインを思い付くセンス、マジですごいな…!!

パッと見ただけでは分からないけれど、よく見てみると確かにその町らしいデザイン。

みなさんが住む町にも、もしかしたらあるかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
@CODfukui

Share Post LINE はてな コメント

page
top