勤続60年最後の日 バスの終点で待っていた素敵なサプライズ
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
アメリカ・ミシガン州に住む86歳のアンジェロさんはこの日、60年間勤めたアメリカ合衆国内国歳入庁の仕事を退職しました。毎日、家から職場までバスで通勤していたアンジェロさん。最後の日の仕事が終わり、自宅へ帰るためにバス停でバスを待っていると、やってきたのはなぜかいつもと違う行き先のバスでした。
出典:YouTube
特別急行バス”アンジェロ・エキスプレス”
”アンジェロ・エキスプレス”と表示されたバスの車内は風船でデコレーションされ、いつもアンジェロさんと同じバスに乗っている乗客が「退職おめでとう!」と声をかけます。
出典:YouTube
停留所へ停まるたびに家族や友人たちが
バスが各停留所へ停まると、”アンジェロ・エキスプレス”にはアンジェロさんの家族や友人たちが続々と乗りこんできます。皆さん、手に風船やアンジェロさんの顔がついたうちわを持ってとてもうれしそう。
出典:YouTube
そしてバスはアンジェロさんの退職パーティー会場へ
”アンジェロ・エキスプレス”の終点は、アンジェロさんのサプライズ退職パーティー会場のレストランでした。そこにはアンジェロさんを愛するたくさんの人たちが集まり、彼の勤続60年最後の日を盛大にお祝いしました。
こんなこと全く予想していなかったからね。本当に驚いたよ
少し照れたように話したアンジェロさん。彼の笑顔からその優しい人柄が伝わってくるようです。そんなアンジェロさんだからこそ、こんなにも多くの人たちに愛されているのでしょうね。アンジェロさん、60年間本当にお疲れさまでした。彼のこれからの人生が、さらに楽しく充実した毎日となりますように!