配達員を見た子供が『一言』 指をさした理由に「吹いた」「かわいすぎ」
公開: 更新:


【本気で騙された】おいしそうな『ハニートースト』、実は…「クオリティ高すぎ」「天才小学生だ!」2025年8月、そんなハニートーストにイチゴをのせた『イチゴのハニートースト』の写真をXで公開して、12万件以上の『いいね』を集めたのは、たゆたゆ(@yumeBee)さんです。

母親「散らかし方が…」 自宅の光景に「ツボった」「こだわりを感じる」2歳の息子さんを育てる、母親の、かめ(@ktan0v0)さん。ある日、息子さんが自宅の床に、さまざまな容器を散らかしていました。
幼い子供はいろいろなことに興味しんしん。きっと、目に移るあらゆる景色が新鮮で、ワクワクするのでしょう。
そのため、親に「これはなんで?」「あれは何?」といった質問を繰り出してくるのです。
そういった『なぜなに攻撃』に対応するのは大変ですが、子供の好奇心を満たしてあげられると思えば、それもまた子育ての一興といえますよね。
宅配便のトラックを見て、子供が『謎の発言』をした理由
配達員として長年働いた経験を元に、漫画を描いている、ゆきたこーすけ(@kosukeyukita)さん。
宅配便にまつわる、寄せられたエピソードを描いたところ、多くの人に笑顔を届けてくれました!
ある日、我が子の『なぜなに攻撃』に対応していた、母親。その結果、子供は大きな勘違いをするようになってしまったのだとか…。
配達員を見るなり、突然『冷たい服部さん』と呼びだした子供。
無理もありません。なぜならば子供は、これまでの母親とのやり取りから、すべてのトラックと運転手が『冷たい服部』という名前だと思ってしまったのですから…!
突然、見知らぬ子供から『冷たい服部さん』と呼ばれた配達員たちは、さぞビックリしたことでしょう。
子供らしいといえる、かわいい勘違い。その真相に多くの人が笑ったようです!
・吹いた。子供の言動って本当にかわいいよね。
・寒い中でも、冷たい荷物を運んでくれる全国の服部さん、いつもありがとう…!
・いつも態度が冷たい配達員なのかと思った。勘違いの理由がかわいすぎる!
今日も日本全国で、縁の下の力持ちである『冷たい服部さん』たちが活躍しているのでしょう!
[文・構成/grape編集部]