trend

「そんなことある?」 迷子動物の通報を受け、警察官が保護しに行くと…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ヒツジの写真

出典:Lexington-Fayette Animal Care & Control

迷子の動物と聞いたら、犬や猫を思い浮かべるでしょう。

アメリカのケンタッキー州にある『レキシントン・フェイエット動物管理局』は、迷子になった動物の保護や捜索、飼い主への引き渡しなどをサポートしています。

ある日、同局のもとに「庭に迷い込んだ動物がいる」と通報があったそうです。

警察官が駆け付けると…。

なんと、そこに居たのはヒツジだったのです!

迷子犬ならぬ、迷子ヒツジに、驚いてしまいますね!

同局はFacebookにてこの出来事を「警察官はメ~ワクな状況(’baa-d’ situation)に素早く対応しました」と、遊び心を込めて紹介していました。

また、迷子になっていたヒツジは、すぐに保護され、飼い主とも無事再会できたそうです。

珍しい迷子のニュースに、ネットでは「飼い主と無事に再会できてよかった!」「あら、ヒツジが迷い込んでしまうなんて」「まるでぬいぐるみ」などの声が寄せられていました。

草食動物であるヒツジは、庭に広がる芝生を食べていたのでしょうか。

ヒツジが住宅地に迷い込んでしまうことは、牧畜が盛んなケンタッキー州ならではの出来事なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

子猫と母猫

乳離れができない3匹の子猫、母猫を見ると… 「吹き出した」「お疲れ様です」2024年10月末に、1匹の母猫と3匹の子猫を保護した、飼い主(@matsutake_cat)さん。およそ生後5か月が経った、2025年4月6日に投稿された1枚には、体が大きく成長した3匹の姿がありました。しかし、心はまだまだ赤ちゃんのようで…。

出典
Lexington-Fayette Animal Care & Control

Share Post LINE はてな コメント

page
top