grape [グレイプ] trend

「動物シェルターのもっとも幸せな日」をとらえた、一枚の写真

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「なんて美しい光景!」とFacebookに投稿された一枚の写真。犬や猫など、行き場を失った動物たちを保護するシェルターの「美しい光景」とはいったい…?

里親募集のイベントが開催され、166匹が新しい家に引き取られていきました。空っぽになったシェルターには、スタッフやボランティアの人々の弾けるような笑顔が!

確かにそれは素晴らしい光景。シェルターにとって、とても幸せな日であったことでしょう。

こちらのシェルターでも、ケージもカラっぽになった日、喜びの投稿がされています。

こちらは幸せを感じられる動画。このシェルターでもイベントが開催され、179匹もの犬や猫が新しい家族に引き取られていったのだそうです。

シェルターを訪れた里親に引き取られていく動物よりも、新たに保護される動物の方が多いことが現実。ケージが空っぽになる日はまれ。

「幸せな光景」がもっともっと多くのシェルターで公開される、そんな日はやってくるのでしょうか?

新しい家族となった動物と里親の笑顔を見ていると、たくさんの動物が幸せになること、それは「ただの夢ではない」と希望を抱ける気がします。

出典
KCPetProjectMorris Animal RefugeKentucky Humane Society

Share Post LINE はてな コメント

page
top