grape [グレイプ] trend

保護された白鳥 献身的な介護をしてくれた男性に親愛のハグ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:imgur

世界中で注目を浴びている写真があります。それは、白鳥にハグされる男性の姿。

この男性は、アメリカのテレビ番組「Born to Explore」の司会者リチャードさんです。

20311_03

出典:imgur

イギリスのアボッツベリー白鳥飼育所を訪れた彼は、怪我をした一羽の白鳥の世話をしていました。その白鳥は、飛んでいるときに金網にぶつかり、怪我を負ってしまったのです。

リチャードさんは白鳥を献身的に世話し、根気強くリハビリに付き合いました。そのうち、リチャードさんと白鳥の間には強い信頼関係が生まれていきました。

20311_01

出典:imgur

そんな中、ある日のこと。白鳥はリハビリを終え、動物保護のチャリティー団体に引き取られることになります。

移送の時、白鳥が不安がらないようにと、リチャードさんはいつも通りに付き添いました。すると白鳥が、スルリと首をリチャードさんに絡めてきたのです! その姿は、まるで白鳥からハグをしているかのよう。

20311_main

出典:imgur

白鳥がリチャードさんのことを本当に信頼しているのが感じられます。白鳥にハグされたときの気持ちを、リチャードさんはこう語っています。

白鳥を抱き寄せると心臓の動きを感じ、白鳥はリラックスした様子で自分の首を僕に絡めてくれた。自分のことを本当に信用してくれたと感じられた、素晴らしい瞬間だった。

20311_02

出典:imgur

白鳥は本来、警戒心が強く、人間になつくことは少ない生き物です。巣を守るために、近づいた人間を攻撃することもあります。

そんな白鳥が、ここまで心を許すことに驚かされます。リチャードさんの「白鳥を助けたい」気持ちが伝わったのでしょう。

めったに見られない、白鳥のハグ。あまりにも素敵な光景でした。

出典
imgur

Share Tweet LINE コメント

page
top