grape [グレイプ]

超巨大ショベルカーから大量の水を落としたら…車は一体どうなる!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

綺麗に磨かれた車は乗っていて気持ちいいのですが、洗車するのは面倒なものです。

そんな煩わしい洗車を一瞬で終わらせてしまう、衝撃的な洗車方法をご紹介します!

まず、ドイツのリープヘル社のモンスターショベルと言われる「Liebherr R9800 Excavator」を用意しましょう。

20348_01

出典:YouTube

縮尺がおかしいのでは?と思ってしまうほど、巨大なショベルカーですが…。用意できましたらバケットに大量の水を入れて、一気にぶっかけて頑固な汚れを洗い流してしまいましょう!

ちなみに、巨大ショベルカーのバケット部分には、40立方メートル以上の水が入るそうです。

ということは、車に降りかかった水の量は40トン!一瞬にしてオープンカーになってしまうのも頷けます。

20348_02

出典:YouTube

一瞬で頑固な汚れも綺麗さっぱり落ちて、屋根もなくなって見通しがよくなりました。

いくら面倒でも大切な車の洗車は、丁寧にやった方が良さそうですね(笑)

出典
How to Wash Your Car with only One Bucket of Water

Share Post LINE はてな コメント

page
top