見慣れた青い看板…と、思いきや!? 「ダメだツボった」「行ってみたい」
公開: 更新:


「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

「おかずは7品作ってくれや」と頼んだら? 弁当の中身に「笑った」「いい夫婦」現役大工の正やん(carpentershoyan)さんが、現場で食べている愛妻弁当。内容についての笑い話に、温かなコメントが寄せられています。
- 出典
- @gooitch
grape [グレイプ] trend
旅行や出張などで、それまで行ったことがなかった町を訪れると、見慣れない風景に新鮮さを感じるものです。
一方で、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)など、全国どこにでもある店の看板を見かけて、つい安心したことはありませんか。
知らない町で見慣れたものを目にすると、どこか感慨深い感じがしますよね。
ある日、イラストレーターの森伸之(@gooitch)さんは、千葉県にある実家を訪れました。
「のどかなところにあるので、近所のコンビニはこんな感じです」と、自身のXに1枚の写真を投稿しました。こちらをご覧ください。
青いロゴに、白い文字で描かれていたのは、ロー…ではなく、『ノーソン(農村)』!
よく見ると、ロゴの真ん中にはミルク缶の代わりに、トウモロコシが描かれています。
そう、この『ノーソン』はトウモロコシの無人販売所なのでした。
【ネットの声】
・ダメだ、ツボに入ってしまった!
・センスがいい販売所ですね。行ってみたい。
・ある意味、『セルフレジを導入している店』かもしれない…。
・なんか既視感あるなと思って見ていたけど、ふと気が付いて笑った!
安くておいしいトウモロコシが好評だという、千葉県の無人販売所『ノーソン』。
見つけた瞬間、思わずホッとしてしまいそうな看板ですね…!
[文・構成/grape編集部]