grape [グレイプ] trend

見慣れた青い看板…と、思いきや!? 「ダメだツボった」「行ってみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

看板の写真

旅行や出張などで、それまで行ったことがなかった町を訪れると、見慣れない風景に新鮮さを感じるものです。

一方で、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)など、全国どこにでもある店の看板を見かけて、つい安心したことはありませんか。

知らない町で見慣れたものを目にすると、どこか感慨深い感じがしますよね。

ある日、イラストレーターの森伸之(@gooitch)さんは、千葉県にある実家を訪れました。

「のどかなところにあるので、近所のコンビニはこんな感じです」と、自身のXに1枚の写真を投稿しました。こちらをご覧ください。

『ノーソン(農村)』の写真

青いロゴに、白い文字で描かれていたのは、ロー…ではなく、『ノーソン(農村)』!

よく見ると、ロゴの真ん中にはミルク缶の代わりに、トウモロコシが描かれています。

そう、この『ノーソン』はトウモロコシの無人販売所なのでした。

【ネットの声】

・ダメだ、ツボに入ってしまった!

・センスがいい販売所ですね。行ってみたい。

・ある意味、『セルフレジを導入している店』かもしれない…。

・なんか既視感あるなと思って見ていたけど、ふと気が付いて笑った!

安くておいしいトウモロコシが好評だという、千葉県の無人販売所『ノーソン』。

見つけた瞬間、思わずホッとしてしまいそうな看板ですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gooitch

Share Post LINE はてな コメント

page
top