trend

2憶5000万分の1の確率で? 植物の写真に「宝くじよりすごい」「初めて見た」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シロツメクサの写真

見つけると幸運が訪れるといわれている『四つ葉のクローバー』。

野原や道端などで発見したら、テンションが上がりますよね!

四つ葉のクローバーと思いきや…?

2024年8月12日、X上で「幸せのおすそ分け」というコメントを添えて、写真を公開したのは、かわうそ(@dannna_menkoi)さん。

北海道千歳市にあるアイス店『ジェラテリアミルティーロ』の敷地を歩いていた時に、四つ葉のクローバーらしきシロツメクサが生えていたのを見つけたといいます。

手に取ってみると…。

クローバー

「ねぇ、『七つ葉のクローバー』を見つけた!」

なんと、かわうそさんが発見したのは、四つ葉のクローバーではなく、七つ葉のクローバーでした。

驚いたかわうそさんは、七つ葉のクローバーの発生率を調べたところ、なんと2憶5000万ぶんの1だそうです。

ほかの人におすそ分けできるほど、たくさんの幸運をもたらしてくれそうですね!

【ネットの声】

・おめでとう!きっといいことがあるね。

・五つ葉なら見つけたことありますが、七つ葉は初めて見ました。

・宝くじに当たるよりすごい確率。

・幸せな気持ちになった!おすそ分けをありがとう。

ちなみに、七つ葉のクローバーの花言葉は『無限の幸福』。

あなたも、草が生い茂る場所に行ったら、七つ葉のクローバーを探してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@dannna_menkoi

Share Post LINE はてな コメント

page
top