trend

真夏のホームセンターで目にした光景に「マジかよ」 並んでいたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

煙突式ストーブの写真

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、夏の厳しい残暑も秋の彼岸の頃には落ち着き、徐々に秋らしくなる…というのは、今や昔の話。

記録的な猛暑が続く日本では、秋の彼岸である9月20日頃にも、ほとんどの地域で真夏のような暑さが続くでしょう。

真夏のホームセンターに並んでいたのは?

2024年8月14日、ねーこ(@nape0404)さんは1枚の写真をXに投稿。

ホームセンターの店頭に『あるもの』が並び始めたことを報告すると、ネット上で驚きの声が上がりました。

もう一度いいますが、写真が投稿されたのは『8月』です。このことを頭に入れた上で、ねーこさんの報告とともに実際の写真をご覧ください。

煙突式ストーブの写真

煙突式ストーブが並び始めました」

連日の猛暑から身を守るべく、エアコンを駆使している人にとっては、目を疑う光景でしょう…。

実は、ねーこさんが住んでいるのは、北海道。

その年の気温や地域によって差はあるものの、北海道では9月頃から朝晩が冷え込むこともあるのだとか。

そのため、この時期から寒さ対策をして、来たる厳しい冬に備えているのでしょう。

ねーこさんの投稿には、ほかの地域に住む人からの驚きの声や、道民からの共感の声が続々と上がりました。

・マジかよ!いくらなんでも早すぎない?同じ日本とは思えない…。

・こちらは猛暑日続きというのに…北海道はもう寒くなるの?早くない?

・もう夏も終わりか…。昔北海道に住んでいたけど、確かにお盆をすぎると夜はもう寒いのよね。

・始まったな、もうそんな時期か。そろそろスタッドレスタイヤのCMも流れ始める。

また、煙突式のストーブを初めて見た人からは「どうやって使うのだろう」という声も寄せられていました。

寒い地域ならではの、ひと足早い冬支度。

夏の暑さにうんざりしている人からすると、少しうらやましくも思えますね…!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
nape0404

Share Post LINE はてな コメント

page
top