grape [グレイプ]

その包容力は想像以上だった… 北海道の大きさ比較決定版、これはわかりやすい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:北海道新聞

先日、北海道出身の友人が私に熱く語ってくれました。

北海道は大きいんだよ!

わかってはいるのですが、関東地方出身で、まだ北海道に行ったことのない私。

北海道が大きいことはもちろん理解しているのですが、正直どの程度大きいのかサッパリ実感がわきません。

九州と中国地方をあわせたよりも更に大きいんだよ!

ごめんなさい、九州と四国にも行ったこと無いんです…。

そんな地理音痴の私の胸にストンと落ちる画像が北海道新聞に掲載されました。その画像がこちら。

Twitterユーザーの「@nagataharunori」さんが投稿した、北海道新聞に掲載されたある広告。

22602_02

出典:北海道新聞

なんと北海道の中に15もの府県が入ってしまっています。

長い長いと思っていた新潟県を縦にしても余裕があるなんて…。

函館のある渡島(おしま)半島と形が似ていると思っていた神奈川県ですが、こんなにすっぽり入るの!?

北海道の大きさ、今度こそしっかりと伝わりました。次からは心をこめて言わせていただきます。

ほっかいどうはでっかいどう!

出典
北海道新聞@nagataharunori@lo_ol

Share Post LINE はてな コメント

page
top