北海道のカラムーチョ工場が浸水、操業停止! 全国のカラムーチョ好きが買って応援
公開: 更新:


今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

「なんとなく恥ずかしい」 女性が抱えるココロとカラダの悩みに専門医は…女性の多くが抱えているのに、他人にはちょっと話しづらい、心と身体の問題やリアルな悩みについて、さまざまなセッションが行われました。女性の健康推進の必要性と課題について考える、ウィメンズ・ヘルス・アクション実行委員会主催のイベント『わたしたちのヘルシー 〜⼼とからだの話をはじめよう in Mar.2025』が、2025年3月7日15時より順次配信。
2016年8月に北海道を襲った台風10号。
北海道南富良野町を流れる空知川や、帯広市などを流れる札内川などの堤防が決壊し、周囲に多くの被害を及ぼしました。
そしてその影響は農作物や工場にも。
9月2日には、ポテトチップス大手、湖池屋の持株会社フレンテより、工場の被害に関する報告が発表されました。
『シレラ富良野工場』では大人気の『カラムーチョ』などを生産しているのですが、空知川氾濫の影響により31日から生産を停止しています。
ただ、関東工場、関東第二工場、京都工場の3工場で代替商品の生産は行うそうですが、原料の『北海道産じゃがいも』も大きな被害を受けており、心配な状況です。
全国のカラムーチョ好きの中には早速買って応援する人々が。
突然商品が無くなるような事は考えられませんが、品薄になる可能性はないとはいいきれません。
日本の農業を支える北海道に大きな被害をもたらした今回の台風。今後野菜の価格にも影響も。
被害にあった地域の一日も早い復旧をお祈りいたします。