grape [グレイプ]

まだ8月半ばなのに!? 北海道で撮られた写真に驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猛烈な暑さに見舞われた、2018年の日本列島。各地で40℃以上の最高気温が観測される事態となりました。

うだるような暑さが続く日々に気力も体力も奪われ、「早く秋が来てほしい…」と嘆く声が聞かれます。

ところが、北海道では秋を飛ばして冬がやって来てしまったようです!

8月17日の北海道の風景です

写真をTwitterに投稿したのは、日羽工業(@Sidehiwinder)さん。写されているのは、8月17日の北海道での様子です。

さすがに北海道では、もう涼しいのかな…と思いきや。

猫、寒そう。

日羽工業さんによると、投稿に対して「北海道といっても広いから、その地域だけでは?」という指摘もあったそうです。

ところが、道北・道東・道央・道南に住んでいると思われる人たちからも同様に「うちもストーブをつけた」というコメントがあったとのこと。

首都圏も「今日はちょっといつもより涼しいな」と思える気候でしたが、まだ夏。エアコンがないと蒸し暑い気温です。

日本が南北にかけて広いということを、改めて認識させられる投稿でした。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Sidehiwinder

Share Tweet LINE コメント

page
top