grape [グレイプ]

飛行機に手を振る、新千歳空港の職員 掲げた『メッセージ』に反響!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新千歳空港で、こんなお見送りがあった!

そんな一文と共に、Twitterに投稿された写真が注目を集めています。

写真を投稿したのは、札幌へ遊びに行ったセナ(@nyannyan_se)さん。新千歳空港で飛行機に搭乗する際、素敵な光景を目撃したそうです。

この先もお気を付けていってらっしゃいませ。

北海道うまかったっしょ!またもぐもぐしにきてね!

職員が掲げたボードに書かれていたのは、飛行機に乗っている人への温かいメッセージ!

「もぐもぐ」は、平昌オリンピックの際、カーリング女子日本代表『LS北見』の栄養補給する姿が「もぐもぐタイム」と称されたことから流行した言葉。

広大な自然に恵まれた北海道では、新鮮な魚介類や農作物を使った料理が絶品です。グルメを楽しむために、北海道に足を運ぶ人も少なくないといいます。

きっとこのメッセージを見た多くの観光客は、北海道で最高の『もぐもぐ』を楽しんだことでしょう。

そして、こんなにも素敵な見送りをされたら「また北海道に行こう!」と思ったに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nyannyan_se

Share Tweet LINE コメント

page
top