trend

2歳児が階段を降りようとすると? 兄が隣で…「頭が下がる」「かっこいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ゴンゾウR4(@R453374510)さんの写真

子供の成長は早いもの。外見のみならず、心や考え方、感情の成長も著しいでしょう。

4人の息子さんを育てる、ゴンゾウR4(@R453374510)さんも、我が子の成長を実感している1人です。

弟が階段を降りようとすると?

ゴンゾウR4さんがXで投稿した、息子さんたちのエピソードが反響を集めています。

ある日、四男が長い階段を自力で降りようとしていました。すると、「転ばないか」と心配になった三男が弟の隣へ行き…。

ゴンゾウR4さんのコメントと一緒に、こちらの写真をご覧ください。

ゴンゾウR4(@R453374510)さんの写真

「長い階段を自力で降りようとする弟と、心配だけど一定の距離感を保つ兄」

三男は、四男が転んだ時にすぐに支えてあげられるよう、近くで見守りながら、「自分の力で降りる」という四男の意志を尊重したのです。

兄弟の間にある信頼関係と、兄が弟の成長を見守ろうとする優しさが伝わってきますね!

投稿には「三男の優しさには、頭が下がります」「尊い…。ポスターにしたいわ」「かっこいい」などのコメントが寄せられました。

きっと、三男も兄弟に支えられながら、成長してきたのでしょう。

家庭内で培われた思いやりは、兄妹の絆をさらに深めていくはずです!


[文・構成/grape編集部]

サザエの写真

スーパーのサザエ、2時間磨いたら… 結果に「すごすぎて笑えてきた」「スーパーで買ったサザエを虹色に磨きました」Xで話題になった、サザエの写真をご紹介します。

ソリを押す男性

孫と遊ぼうとした祖父が、ソリに乗せているのは? 「切なすぎる」「笑った」孫とソリ遊びがしたかった、すずかさんの父親。しかし、孫には断られ、代わりに犬を乗せてソリ遊びをしたのでした。

出典
@R453374510

Share Post LINE はてな コメント

page
top