母「準備してなくて…」 息子のハロウィンの仮装が? 「笑った」「無双してる」
公開: 更新:


小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...
- 出典
- @ymumms






ハロウィンのイベントで、友人や家族と、仮装を楽しむ人も多いですよね。
しかし、仮装するための衣装や道具の準備は、少し大変に感じることがあるでしょう。
そんな中、X上で『#雑ハロウィン』というハッシュタグとともに、簡易的な仮装を楽しむ人が見られたのです。
息子の頭に…
2024年10月31日、ハロウィンの日に、菜(@ymumms)さんがXを更新しました。
普段は、かわいらしい衣装や、キャラクターが描かれた洋服などを用意して、10か月の息子さんをオシャレにしている菜さん。
ハロウィンである同日は「特に準備していなかったので…」と『#雑ハロウィン』な1枚を公開し、話題になりました。
仮装した息子さんの写真がこちらです!
「豆苗の妖精」
頭に、何か生えているー!
息子さんの頭から、豆苗のような草の芽がすくすくと育っているようで、じわじわと笑いがこみ上げてきてしまいますね。
菜さんが息子さんの頭に付けたのは、草の芽の形をしたヘアピンだそうです。
息子さんの、少し雑…かわいすぎる仮装には、さまざまなコメントが寄せられました。
・このヘアピン、欲しいです。
・今年のハロウィンで1番だ!かわいさが、無双していますね。
・笑った。なんだか『ピクミン』に見えてきた。
コメントをした人の中には、任天堂株式会社のゲームキャラクターである『ピクミン』に例える人も現れました。
たしかに、頭から植物が生えていて、ちょこんとした姿は『ピクミン』のようですよね。
『#雑ハロウィン』のかわいらしい仮装は、多くの人を笑顔にしてくれました!
[文・構成/grape編集部]