trend

フランス人「スタバだね…」 余ったシナモンの使い方に「絶対おいしいやつ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

しばひろさん漫画画像

アップルパイやクッキーなど、甘いお菓子のおいしさを引き立てる、スパイスのシナモン。

お菓子作りの際に使うことが多いですが、一度に使うのは少量のため、余らせてしまうことがありますよね。

余ったシナモンの使い方

フランス人のパートナーであるガイックさんと、2人の間に生まれた息子さんとフランスで生活をする、しばひろ(@hirokokokoron)さん。

しばひろさんは、シナモンを使い切りたい時に、あるドリンクを作るといいます。

X上で、多くの『いいね』が付いた投稿をご覧ください。

@hirokokokoronさん漫画画像

濃く作った紅茶に、シナモンと砂糖とミルクを入れれば、コーヒーチェーン『スターバックス(以下、スタバ)』風のチャイラテに…!

チャイとはインド式のミルクティーで、紅茶にスパイスや牛乳を加えて煮出して作ったもの。『スタバ』の人気商品『チャイ ティー ラテ』もその1つです。

自宅にいながら簡単に本格的なカフェの味を楽しめるのは、嬉しいですよね。ガイックさんも思わず「『スタバ』だ…」とつぶやいてしまったとか。

投稿には「これはいいアイディア!やってみよう」「『スタバ』は、絶対においしい」などの声が上がっています。

また、ほかにもコメントには「トーストにハチミツと一緒にかけるとおいしい」「コーヒーをドリップする時にシナモンを混ぜる」などさまざまなシナモンの活用方法が寄せられていました。

肌寒い日に、温かいチャイラテを飲んだら、身も心もポカポカになりそうですよね。シナモンの使い道に迷った際は、ぜひ試してみてください!

また、しばひろさんはXのほか、Instagramとブログでもさまざまなエピソードを公開しています。そちらもご覧ください。

【しばひろ】

Instagram:hirokokokoro
ブログ:ガイックとのフランス暮らし


[文・構成/grape編集部]

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

写真の『左側』にしか目がいかない! 猫の1枚に「声出して笑った」薔薇子さんが、愛猫のめかぶくんを撮ろうとして写り込んだ、愛犬のせせりちゃんについて「様子のおかしい低級悪魔が写り込んでいた」とコメントしました。

出典
@hirokokokoron

Share Post LINE はてな コメント

page
top