trend

そんな『聖地』があったとは… 長崎で見つけたのは?「独創的」「行かなきゃ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アジフライの聖地

『聖地』とは、宗教上の重要な場所などを指す言葉ですが、近年はアニメや映画の舞台となった場所などについても、呼びますよね。

各地を旅して、一風変わった街並みや風景を写真に収めている、Sei(@www16d)さん。

長崎県松浦市にある『道の駅 鷹ら島』を訪れた際、珍しい石像のオブジェを発見し、写真をXに投稿しました。

そのオブジェは、同市があるものの『聖地』であることを示していて…実際の写真を、ご覧ください!

アジフライの聖地

アジフライの聖地…!

実は、アジの水揚げ量が日本一を誇るという、同市。

2019年に『アジフライの聖地』であることを友田吉泰市長が宣言し、町おこしをおこなっているといいます。

市内の飲食店では、衣がサクサク、身はフワフワなアジフライが食べられるとあって、観光客も多く訪れるそうです。

写真のオブジェは、石で作られているにもかかわらず、肉厚でおいしそうに見えますよね!

箸を持ってポーズを決めれば、大きなアジフライを食べているような、ユニークな写真を撮ることができるでしょう。

写真を見た人たちからは多くの『いいね』とコメントが寄せられました。

・発想が独創的。おいしそうでお腹が減ってくる。

・アジフライに『聖地』があることに、驚いた!

・このオブジェを考えた人、センスがいいな。

・アジフライが大好きなので、ここに行かなくては!

この箸でアジフライの石像を持ち上げられた者は、『真のアジフライ好き』として名を刻む…かもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@www16d

Share Post LINE はてな コメント

page
top