subculture

激しく遊んでいたのに… 展開に「これだから猫はやめられない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画

実体験を元に描いた、猫のキュルガと飼い主たちの漫画をXに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主の妹が、キュルガと遊んでいる時のエピソードを描きました。

キュルガは、遊びに夢中になると、うっかりあることをしてしまうようで…。

『勢いあまって』

キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画

出典:ねこナビ

キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画

出典:ねこナビ

キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画

出典:ねこナビ

身体能力が高い猫とはいえ、時には家具などに体をぶつけてしまうことがあります。

そしてそれは、遊びに付き合っている飼い主も一緒…!

夢中になって遊んでいる時、どこかに体をぶつけると、一瞬冷静になるのでしょう。

キュルガの「スン…」とした表情には、笑ってしまいますね!

漫画には、猫を飼う人たちからの共感の声などが寄せられていました。

・まさに命懸けの攻防戦…って違うか!

・「スン…」の顔に笑った!かわいすぎるでしょ。

・あるある!うちの子もよくなります。おかげで身体がアザだらけ!

・これだから猫はやめられないのだ。

俊敏な猫に合わせて遊ぶのは、常に危険と隣り合わせなのかもしれません。

今日もどこかで、猫の飼い主は「あいたた…」と声を上げているのでしょう。猫が「スン…」としている横で!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の第7巻が発売中。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

夜は猫といっしょ 7

夜は猫といっしょ 7

キュルZ
1,320円(07/03 12:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。

出典
@kyuryuZねこナビ

Share Post LINE はてな コメント

page
top