grape [グレイプ] trend

「無糖派層に甘味で挑む」 デパ地下界の総選挙ポスター センス輝きすぎ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:阪神梅田本店

大阪、阪神梅田本店で開催される『食品総選挙』が注目を集めています。

食品総選挙とは、出馬する約150店舗の中で、一番人気のあるお店をお客様の投票により決めるというもの。

選挙ですから、本物の選挙さながらのポスターも用意されており、これが今ネットで話題なんです。

一体どんなものかというと…。

おおさか生鮮の会

22300_05

自由飲酒党

22300_01

スイーツで元気にする会

22300_02

甘党にっぽん

22300_03

日本惣菜党

22300_04

『自由飲酒党』に『おおさか生鮮の会』…(笑)語呂のよさが素晴らしいですね!!

ちなみに、候補者は各売り場のバイヤーさん。爽やかな笑顔が、これまた良い味出しています。

細かい箇所にも、こだわりがキラリ

ポスターだけではありません。阪神梅田本店に設置されている選挙ポスター掲示板は、6番目のスペースが空欄になっています。

広報担当者の方に話を聞いたところ「街中の掲示板もよく空欄のところありますよね」とリアリティを出すための仕掛けに、こだわりの深さを感じます…!!

さらには、政見放送まで作っちゃったのですから、かなりの熱の入れようです。

総選挙を始めたきっかけは?

阪神梅田本店が食品総選挙を始めたのは、3年前のことです。

「第一回目の開催当時、AKBの総選挙が話題になっていまして、2016年の今年は、7月10日の参院選にあわせて開催することにしました。」

と、広報担当者の方は語ります。また、

「おかげさまで、第一回目は8000票も集まりました」

かなりの投票率を誇り、広報担当者さんの予想を超えた盛り上がりを見せたそうです。

センスが光る今回の総選挙。早速「語呂が良い!」「さすが大阪」と絶賛されており、今年は前回以上の盛り上がりが期待されます!!

出典
阪神梅田本店

Share Post LINE はてな コメント

page
top