trend

女性「年に一度だけ作ります」 『特製弁当』にトッピングされているのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アジサイ弁当

旬の食材を使ったり、季節のイベントにあったメニューを作ったりするのは、料理の醍醐味といえるでしょう。

味だけではなく、見た目にもこだわった一品は、食事をさらにワクワクさせてくれますよね。

6月限定の、手作り弁当

日々、お弁当を手作りしている、ゆき(@yu_ki05xx)さん。

2025年6月4日に、「年に一度だけ作る」という特別なお弁当をXに投稿しました。

そんな弁当の中には、『梅雨らしい一品』が入っていて…。

雨でジメッとした気分が吹き飛びそうな1枚がこちら!

アジサイ弁当

そぼろご飯の上を見ると…『アジサイ』が咲いているではありませんか!

2輪の『アジサイ』の正体は、薄く切った後、花びらに見えるように切り込みを入れた、ダイコンです。

『『アジサイ』のピンク色は、赤ジソのふりかけと紅ショウガ、紫色は、紫キャベツを材料にした漬け汁に、ダイコンをひと晩漬け込んで仕上げています。

ゆきさんによると、ダイコンを重ねて漬けたことで、本物さながらのグラデーションを再現することができたとか!

美しいビジュアルの『アジサイ弁当』には、「アート作品みたいで素晴らしい!」「優雅な気分を味わえそう」など称賛のコメントが寄せられています。

昨年も『アジサイ』を作ったものの、その時はうまく染まらなかったという、ゆきさん。

リベンジを果たすことができて、今年の梅雨は晴れやかな気持ちで過ごせるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

bokumarleyさんの投稿動画

赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

静岡県でナンパされた女性 断っても相手が秒で納得した理由が? 「静岡人ならみんな分かるやつ」静岡県でナンパされた女性 「さわやかの順番が…」と断ると?

出典
@yu_ki05xx

Share Post LINE はてな コメント

page
top