trend

母親の『夏場コーデ』 見事な1枚に「爆笑した」「夏の風物詩」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

母親の写真

関東甲信の広範囲で30度を超える暑さになっている、2025年6月17日現在。

夏になると、日差しが強くなるので、日焼け対策をする人も多いでしょう。

「今年も、もう母親が『溶接工』になる時期か」

そんなコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、いけぴよ(@piyo_hiyokoman2)さんです。

公開したのは、いけぴよさんの母親の写真。まるで、『溶接工』のような見た目をしていたといいます。

実際の写真がこちら!

母親の写真

大きめのサンバイザーをかぶっている、いけぴよさんの母親。

確かに、溶接の仕事をしている人が被る作業用のマスクに似ていますね。

溶接工

※写真はイメージ

いけぴよさんによると、日焼け対策グッズをいろいろ試していた中、結局、『溶接工』に落ちついたといいます。

顔全体を覆う大きなサンバイザーは、強い日差しをしっかり遮ってくれるため、見た目のインパクトは強いものの、効果は抜群でしょう!

いけぴよさんの投稿には、「赤外線と戦うお母さん、もはや夏の風物詩だよね」「確かに溶接工っぽくて、爆笑した」「この風格、只者じゃねぇ」といったコメントが寄せられました。

いけぴよさんの母親が被っているサンバイザーは決して珍しいものではありません。しかし、『溶接工』という100点満点の例えに、思わず「それそれ!」とうなずいてしまいますね!

なお、いけぴよさんの著書『彼女ができるまでこの部屋を一歩も出ないぞ』が発売中です。


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

植木鉢の写真

『ピーマン』と書いたつもりが… 幼稚園で見かけた植木鉢に、14万『いいね』「幼稚園にある鉢植えからしか得られない栄養がある」とつづるとともに、自身が撮影した写真をXで公開したのは、2児の母親である、ぽん(@cotonapon)さん。ある日、子供たちが通っている幼稚園で、1つのピーマンの植木鉢が目に留まったそうで…。

出典
@piyo_hiyokoman2

Share Post LINE はてな コメント

page
top